rokugo
ROKUGO

新着情報

NEWS

社員の健康サポート企画がスタートしました

こんにちは。
今回は新たな社内企画がスタートするのでご案内です♬
その企画というのは“タイトル”にもあるように、
社員の健康なカラダづくりを応援する企画。
“健康UP & ポイント獲得フェア”

株式会社グッピーズさんにご協力をいただき、
健康管理アプリ「グッピーヘルスケア」を9月から11月末までの3ヵ月間使用して、
健康ポイントを獲得しながら、健康もUPさせようという企画です。

・1日5,000歩以上歩いたらポイント獲得
・体重を記録したらポイント獲得
・食事を写真で記録したらポイント獲得
・お酒を飲まなかったらポイント獲得
・禁煙を続けたらポイント獲得

などなど、日常生活をアプリに記録することで健康意識を高める、且つポイントを獲得していきます。
アプリ内で社内のポイント獲得ランキングの確認もでき、職場の仲間と競い合いながら楽しく進めていく企画。
インナーコミュニケーションの促進にも繋がる効果が期待できます。
獲得したポイントはギフト券への交換が可能でお得感もあり☆彡
さらに会社オリジナルの特典で、1ヵ月の目標ポイントを達成したら現金ボーナスの支給もあり♬
3ヵ月連続で達成すると追加ボーナスも!(健康なカラダづくりには継続が大事!)
社員にとってもお得感たっぷりな企画となっています。
また、家族も参加できるので、家族と一緒に健康UPを目指すことができます。

近年、健康経営が注目されている中、
当社としても何か取り組みができないかと検討してスタートする今回の企画。
これをキッカケに社内の健康意識が高まることに期待しています。

前へ
記事一覧
次へ