rokugo
ROKUGO

新着情報

NEWS

22卒 内定者懇親会を開催しました

こんにちは!
六合株式会社 採用担当です★

さて、本日は2022年卒の内定者2名の方を本社にお招きし、
初めての内定者懇親会を開催しました。

今回の内定者懇親会は初めてということで目的は5つ

① 就職活動おつかれさまを伝える
② 当社への入社を決めた感謝を伝える
③ 内定者同士の交流
④ 先輩社員との交流
⑤ 入社までのフォローの説明

まずはコロナ渦で大変だったであろう就職活動を終え、
その中で多くの企業との出会いの中から当社への入社を決めた気持ちに対して、
感謝を伝えました。

次に内定者2名の方が初対面ということで簡単な自己紹介。
その後、それぞれ聞きたいことをインタビューして互いをもっと知ろうということで、
ここは内定者の方たちにお任せ。
緊張もあるだろうしどんな感じになるかな?と企画したこちら側がドキドキしましたが、
2人ともお話好きで笑いも交えながら進む雰囲気を見て、安心しました(^^♪

続いては初めて会う先輩社員との交流タイム。
今回会う先輩社員は、私と一緒に内定者のフォローをしていくチームの若手社員3人。
そのうち2人は日頃から現場で働いていることもあって、ここではオンラインで登場。
内定者の2人も現場で働く予定なので、実際に働いている先輩のことはいろいろと気になる様子。
交流タイムはほぼほぼ質問攻めとなりました。

最後に今後のスケジュールを伝えて、初めての内定者懇親会を終えることができました。

来年4月の入社までまだ期間はありますが、2人は既に「六合ファミリー」の一員です。
次回はまた別の企画を用意していますので、また笑顔で会いましょう!

前へ
記事一覧
次へ