rokugo
ROKUGO

新着情報

NEWS

社員の健康サポート企画 第2弾スタート♪

こんにちは。
今日は健康に関する取り組みのご紹介です。

六合では「安心のある快適な環境で働く」を理念として、
社員の健康なカラダづくりを応援しています。
その一つが健康管理アプリ「グッピーヘルスケア」です。

■健康管理アプリ「グッピーヘルスケア」について

社員の健康サポート企画がスタートしました

昨年9月から利用をはじめ、
多くの社員が日々の健康管理にアプリを活用しています。
職場での普段の会話の中でもアプリが話題になるなど、
みんな楽しみながら健康なカラダづくりへの実践ができています♬

2月からはアプリを使ったイベントを開催して、
さらに健康への取り組みを加速させていきます。
今回はチーム対抗でポイント数を競い合うイベント。
昨年実施した個人戦でのイベントが好評でしたので、
今回はそのチーム戦です。
チーム内で切磋琢磨しながら、ライバルチームを意識しながら、
社内全体で盛り上がりながら、健康増進を目指していくイベントです。

もうすぐ年に1度の健康診断の時期がやってきます。
社員のひとりでも多く健診結果の改善に繋がればいいなぁと期待しています。

また、六合では社員だけではなく、社員を支える家族の健康も大切にしています。
社員が安心して働くことができるのも家族の支えがあってのことです。
家族とともにアプリを使って健康なカラダづくりを進めてもらえると嬉しいです。

前へ
記事一覧
次へ